RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月1日(日)

朝から雨の予報でしたが、まだ降っていません。いや、降り出したようです。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

月は変わって、弥生三月。
寒さもだいぶ和らいできました。
この時期になるといつも思い出すのが、井上陽水さんの「桜三月散歩道」。
曲中のギターがかっこ良くて、一生懸命練習したものです。
この曲が入っていた「氷の世界」というアルバム、それまでのいわゆる「フォークソング」とは違うということで、多くの人が色んな意味で衝撃を受けたアルバムでしたね。
「桜三月散歩道」のほかにも「小春おばさん」「心もよう」「帰れない二人」そして「氷の世界」など、名曲がぎっしり詰まっていました。
かなり聴いたせいで、レコードが擦り切れてしまい、更にもう一枚買ったのを覚えています。手元に残っているレコードも擦り減っていてパチパチとノイズが入っています。

で、昨日はノービスレースを開催。
前日のブログでは成立するかどうか、なんて言いましたが、杞憂でした。
ふたを開ければ、エントリー12名と大盛況。
初めてレース参加の方
初めてのご来店なのに流れでそのままエントリーの方
盛り上げるためとマーシャルの助けになればと時間を割いてかけつけてくれた上級者の方・・・・・
おかげさまで、大変に盛り上がったレースとなりました。
地元CUPでAメインの方は前輪にHG50を使用というハンデをしょってもらっての参加。

そんな中、予選・決勝と着実に走りきって最後の最後に逆転優勝したのはささがわさん!
レース初参加でP.Pを獲った(しかもぶっちぎりのタイム)ほりうちさんも立派なもの!
予選ではBメインになってしまったものの、意地で勝ち上がったささべさんも流石!
きわめて緩いレギュのレースとはいえ、皆さんが真剣に楽しんでいました。
次回もぜひ参加してくださいね。

ということで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

2015020804.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/765-cea777e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)