RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

3月16日(月)

外がだんだん暗くなってきました。もうそろそろ降りだすのでしょうか

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

だいぶ春めいた陽気になってきました。
掃除の時の水も、痛いほどではなくなってきました。
で、先日開催しました、地元CUP第6戦の報告を・・・

2015031604.jpg

おかげさまで、今回もエントリーは12名。たいへんに盛り上がりました。
ようやく受験勉強から解放されたみやしたくんも久々の参戦。今回も熱くなりそうな予感が・・・

2015031603.jpg

いつものとおり、色んなクルマが揃いました。

2015031605.jpg

オープンクラス。
ここは少な目の7名が参加。
予選TQは7.27秒でくりさん。2番手は7.400でやすださん、3番手はいしわたさん。
決勝、TQのくりさんが独走し、後続に2ラップ以上の差をつけていましたが、途中で余裕を見せ過ぎました。
1番ゴールはやすださん、くりさんは2位。3位はいしわたさん。 ← 写真では1位と2位が入れ替わっちゃいました。ごめんなさい。

2015031601.jpg

そして一番人気のJSCC。
予選は熾烈な争いとなりました。ある意味、最も厳しいクラスとなっています。
TQはくりさん、7.680。2番手は7.690のやすださん。3番手は7.780でひろさん。
決勝、くりさんが魅せてくれました。8分間をノーミスで後続を2ラップ遅れにしての完全勝利。
2位はひろさん、3位はやすださん。

2015031602.jpg

いつもの通り、〆はコンパクト。
5分間の周回予選、TQはぶっちぎりでひろさん。そして、やすださん、いしわたさんと続きます。
ひろさんの速さはここでも衰えず。さすがの走りでぶっちぎり優勝。
2位はやすださん。3位はアバルトで健闘のたかはしさん。

普段の練習では良く走れているのに、レース本番ではうまくいかないもの。
やはり、練習の時と同じこと、いつも通りのことをきっちりと出来ている人が強いです。
そんな事、わかっちゃいるさ、でもどうしても力んじゃうんですよね。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/770-e01a8473
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)