RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

4月29日(水)

今日は日差しもなく、曇っています。

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしています。

今日は昭和の日。
同じ事を去年も書きましたが、私の世代だと、「天皇誕生日」ですね。
「昭和の日」なんて言われてもピンと来ません。

で、この数日多い問い合わせが・・・
そう、ドローンについてです。当店、ミニッツサーキットショップと言うことで基本的に空物は扱っておりません。
京商が出しているパロット社のローリングスパイダーなら置いてますが・・・
私、お客さんのいない時には店内で小さなヘリコプター等を飛ばして楽しんでいるのですが、ブラックスワロー等のヘリコプターに比べて、ローリングスパイダー等のマルチコプターは全般的にうるさいです。
そして、私個人的に感じるのは、操縦する楽しさについては圧倒的にヘリの方が上。
マルチコプターは「撮影のための道具」という印象で、操縦そのものを楽しむのならやはりヘリコプターって感じですね。
もっとも、モード2でやっとこさ4チャンネルヘリを飛ばせるレベルの私ごときが言うことでもないですね。
そろそろ、モード1にチャレンジかなぁ・・・

と言うことで、本日も懐メロ流して皆様のご来店をお待ちしております。

20150125-08.jpg

コメント

いい写真です❗

  • 2015/05/04(月) 17:31:52 |
  • URL |
  • たぬき #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/788-1a63ebcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)