RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

6月28日(日)

強い日差しで気温も上がりそうです。

おはようございます。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

昨日はノービスレースを開催。
「今回は6~7人での開催かな」などと考えていたのですが・・・・
超満員の14名での開催となりました。
店内は一時的に「これ以上は座る場所がない」状態に。
おかげさまで、たいいへんに盛り上がりました。重ね重ね、ご来店ありがとうございます。

さて、レースの方はと言うと。
予選は5分間の周回レースを2ラウンド。
初参戦でHG50ハンデのおがわさんとこれまたHG50ハンデとMR-015使用のたかはしさんのガチバトル。
結果、TQはおがわさん。

決勝、今回はA,B,Cの3メインとなりました。
まずはCメイン。
順当に、くぼさんが勝ちあがり。
そして、Bメイン。
先日のミニッツCUPでAメイン4位と勢いに乗るうえはらさんでしたが、惜しくも届かず、勝ち上がりを決めたのはささがわさん。
注目のAメイン。
予選の順位そのままに、スタートからゴールまでの8分間、おがわさんとたかはしさんのテールtoノーズのバトルが続きました。
二人ともHG50タイヤを見事に操り、そしてクリーンなレース運び。結果的にはNモーターの後半のタレはいかんともし難く、1秒差でおがわさんの勝利。見ごたえのあるレースでした。

このところ感じるのが、ノービスレースを始めてからの、ビギナーレベルの方のレベルアップ。
いやいや、皆さんかなり上達しましたね。もはや、ビギナーではありません。
緩いレギュレーションとは言え、「レースで勝ちたい」と言う具体的な目標があると、レベルアップのスピードが倍増するようです。
ノービスレース、来月も第4土曜に開催の予定です。皆さん、ぜひのご参加を。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2015050705.jpg



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/814-bfeec624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)