RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月12日(日)

店に来る道すがら、今年初めてセミの鳴き声を聞きました。

こんにちは。
本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

昨日はレースを開催。

「今回は、6~7人のエントリーだろうから、久々にオレも出るか」なんて考えて、JSCC-Mのセットアップと練習に励んでいたのですが・・・
お客様が続々と見え、最終的には12名のエントリー、本当に毎回毎回、感謝です。
エントリーしてくださったお客様、ありがとうございます。
前日の夜、店内の掃除中にやってしまったぎっくり腰の痛みも忘れちゃうほどの盛況でした。

2015071105.jpg

今回はJSCC-Mとコンパクト。
いろんなクルマが揃いました。いわゆる「ガチボディ」ばかりにならないのが良いね。
そして皆さん、良い笑顔。

2015071106.jpg

まずはJSCC-M
タイムアタック予選、TQは7.68でS2000のくりさん。 ← このタイム、通常のJSCCでもかなり速いです。
2番手は7.84でAWDシルビアのやすださん、3番手はAE86の高橋さんで8.02
決勝Bメイン、落ち着いた走りで勝ち上がったのはAWD-FCのおさださん。
Aメイン、TQのくりさんが何かの間違いで、放電済みのバッテリーを積んでしまい、優勝争いから脱落。
やすださんがスタートからゴールまでぶっちぎりの独走で優勝。
2位はAWDのひおきさん、3位はたかはしさん。

2015071107.jpg

そしてメインイベントのコンパクト。
5分間の周回レース予選、TQはAWD-DS3のやすださん。2番手は私のレンタルマシンで参戦のくりさん。3番手はビートルのひおきさん。
決勝Bメイン
始めから「Bから勝ち上がるぞ~」と宣言していたくぼさんが計画通り勝ち上がり。
そしてAメイン、ここでもやすださんが終始独走。後続に2LAPの差をつけて優勝。
2位はくりさん、3位は大健闘のおさださん。

2015071108.jpg

おかげさまで、今回も大いに盛り上がりました。
ノービスレースからステップアップ参戦の方も何人かいましたが、みなさん日頃の練習の成果が出ていました。
速いクルマに気を付けつつも、自分のペースを保っての完走、GOODです。
次回は8月8日土曜に開催予定です。
開催クラス等、詳しくはここでアナウンスしますので、是非のご参加を。

と言うことで、本日も店内冷やして皆様のご来店をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/819-08506a62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)