RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月16日(木)

台風11号、動きが遅く、被害が大きくなりそうです。

こんにちは。
本日もとりあえず営業中です。

何やら、国会では大変なことに。
もちろん、戦争はあってはならないのですが、「身にかかる火の粉は払わねばならぬ」・・・
個人的には憲法9条は素晴らしいものと思うので、もっともっと国民が皆なで議論を重ねるべきだと思います。
何をそんなに焦っているのか、何がそんなに阿部さんを後押しするのか・・・
この国には、その前に解決しなければならない事案が山積しているはず。
そろそろ目を覚ましてよ!

で、本日は私のミニッツ道具を公開(と言っても前回と変わりありませんが)

2015071402.jpg

+ドライバーはベッセルのメガドラ細軸。左から#1、#0、#00.
ミニッツのM2ビスには#1ですよ。よく、#0を使っている人を見かけますが、ダメです。
#0はMR-03のアッパーアームのサスピンだけ。
そして、1.5mmの六角レンチはPB製。
ラジオペンチの横にある耳かき状のものは、お客様のたぬきさんオリジナルの「タヌッキー」。
ベアリングの脱着に重宝してます。
凹字型のアルミ製のプレートは当店オリジナルのAWD用ボールデフジグ。
そして、非常に便利なのが歯間ブラシ。ナックルのキングピンが通る部分や、アッパーアームのサスピンが通る部分の掃除にとっても便利です。
そして、歯ブラシ、カッター、刷毛、ヤスリ、ピローボールリーマー、etc...
普段良く使う道具はリングスターのパーツケースにひとまとめにしています。

2015071401.jpg

と言うことで、本日も店内快適にしてお客様のご来店をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/821-783972ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)