RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月26日(日)

今日もピーカン、猛暑日です。でも、台風が私の田舎の辺りを通過中、心配です。

こんにちは。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日はノービスレースを開催。
今回も私の予想とは裏腹に、多くのお客様が集まってくださいました。嬉しい限り。
総勢12名での開催。
いつもの事ながら、店内はすし詰め。
かなり窮屈ではありましたが、楽しんでいただけたでしょうか。

2015072501.jpg

みなさん、笑顔。
そして、いろんなクルマが揃いました。 ← ノービスレースの楽しさですね。

2015072509.jpg

レース結果はと言うと・・・
Bメインを勝ち上がったのは、MR-015+HG60ハンデのたかはしさん。
そしてAメイン、HG50ハンデのひおきさんとHG60ハンデのひろさん、そしてBメインを勝ち上がったたかはしさんの三つ巴のバトルになりましたが、スタートから終始沈着冷静、安定走行に徹したひおきさんが優勝。2位はひろさん、3位はたかはしさん。

2015072502.jpg

今回は、上級者の実力を見せ付けられたレースでしたね。
路面グリップの低い状況で、その上グリップの低いタイヤを前輪に使用というハンデを背負いながらも、短時間でセットを決めてのレース。
そして何より大切なことが無理のないスムーズな操縦とライン取り。
ビギナーの方には本当に勉強になったはず。
緩くも熱いノービスレース、次回は8月の第4土曜日に開催予定です。
お気軽に参加してみてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/826-69a1ce04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)