RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月2日(日)

夏休みの朝、近所では子供たちが水遊び。

おはようございます。
本日もお客様、朝からのご来店ありがとうございます。

昨日は一日中多くのお客様で賑わいました。
窮屈な思いをしてしまった方もいらしたかと思いますが、楽しんでいただけたでしょうか。

で、今週末土曜日はレースですよ。
カテゴリーはJSCC-Mとコンパクト。
スタートは午後3時。

昨日は久々のたださんも練習&参加予告。
さすがの走りで、手ごたえは十分のようでしたね。
またまた、熱いレースが予想されます。
みなさん、是非のエントリーを。

そして私はと言うと、EX-6のテスト。文字通り「試行錯誤」です。
かなり、滑らかな感じで、クルマがマイルドになったような感覚。 ← ちょっと不思議な違和感・・・
ラップタイム的にはこれまで愛用してきたEX-Ⅰと差はありません。
何より良いのは、その軽さ。
EX-Ⅰに比べて100g程軽いのですが、特に頭の部分が軽いので、持った際のバランスがGOOD。
「頭が軽いのはオレと同じだ」なんて思いながら、快適に操作できます。
使い慣れたジョグダイヤルがない、液晶パネルの表示がちょっと粗いとかはありますが、このあたりは使っていくうちに慣れてしまうでしょう。

2015080202.jpg

好みが分かれるところですが、私としてはEX-6のシンプルなデザインの方に好感が持てますね。
もっとも、EX-Ⅰの高級感は所有欲を満たしてくれるのも事実ではありますが。
アンテナが小さいのもいい。
価格的にもEX-Ⅰより¥10,000-ほど安いし、何にしても、ミニッツユーザーにとっては今後、スタンダードになるのは間違いないでしょうね。
ってな訳で、次回は、PROシャーシのレポートを。

2015080203.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/830-3fe633b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)