RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

JSCC AWDクラス

本日も大変な暑さの中、お客様ご来店ありがとうございます。

そろそろ地元CUPの準備に取りかからなければいけない時期です。

その中でも、人数が集まるかもっとも心配なクラスがJSCC AWDのクラスです。
で、皆さんがなるべく苦労しないでAWDの楽しさを知っていただくため、どのボディがおすすめでどんなセットが楽か、データ取りをしています。
近日中にセッティングシートのようなものを貼り出しますので、ご参考にしてくださいね。

今日は、AWD定番の32GTRとRX7(FD)のデータ取りをしました。
R32は素直な特性で良く走ります。ただ、アンダーが出てしまうと手こずることになりがちです。
FDはホイールベースが短い分、動きはきびきびしています。リヤが安定しているうちはいいのですが、リヤグリップが落ちると、クルマがバタつく傾向がありますね。
それぞれセットは違いますが、オプションのDWSセットをお勧めします。
これを使うとリヤグリップの変動が非常に少ないのでセッティングが楽になります。

さて、明日、明後日と連休です。
両日とも10:00~21:00の営業でお待ちしております。
エアコンのきいた、快適な店内でミニッツを楽しんでください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/92-520d7b61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)