RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

5月29日(日)

今は晴れていますが、この後天気は下り坂とか。

こんにちは。
本日もオープンしました。

昨日はノービスレースを開催。
集まってくださったのは13名様。
いつも盛り上げていただき、本当にありがとうございます。
当店レースで久々のCメインまでの開催となりました。

では、結果を。
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQはほぼ一年ぶりに参戦の、中学生ドライバーあゆむくん。
僅差の2番手はHMでのハンデ参戦のひおきさん。
そしてまたまた僅差の3番手はAWD+デルタというハンデ参戦のたかはしさん。

決勝Cメインを制して、勝ち上がったのたのは初のご来店・レース参加のまつださん。この人、上手いです・・・

決勝Bメイン、どういうわけか予選で不調だった前回チャンプのさほださんが、勝ち上がりを決めました。

そして決勝Aメイン。
スタートから飛び出したP.Pのあゆむくんがレースをリードしますが、Bから勝ち上がったさほださんがじりじりと追い上げます。
レースが動いたのは終盤。それまでのプレッシャーに耐えかねたかのように計測ラインの近くであゆむくんがクラッシュ!
不運にも計測もれに見舞われ、さほださんがトップに。そのまま残り1分を走りきり、前回に続いての優勝。
不運に見舞われたあゆむくんが2位。3位は確実に走りきったながさわさん。

緩くも熱いノービスレース、次回は6月の第4土曜日に開催の予定です。
お気軽にご参加くださいね。

ということで、本日も店内まったりさせて皆様のご来店をお待ちしております。

2016052702.jpg

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/951-79ef7112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)