RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月24日(日)

朝方は秋のような爽やかな陽気でした。

こんにちは。
本日もとりあえずオープンしました。

昨日はノービスレースを開催。
集まってくれたのは11名様。いつもありがとうございます。
今回はハンデのHM車での参加者が5人。

早速結果を・・・
予選は3分間の周回レースを2ラウンド。
TQはHMハンデのはったさん。2番手はもHMのたぬきさん、3番手はもりきたさん。
予選は1位から5位までのAメインが全員23周の同一ラップ数という接戦でした。

決勝Bメインを勝ち上がったのは、たなかさん。

そして決勝Aメイン。
スタートから飛び出し快走するはったさんにもりきたさんがピタリと付ける展開に。
接近バトル勃発かと思われたものの、もりきたさんがクラッシュ、最下位に沈みます。
その後は、はったさんがそのまま独走し、全車2ラップというぶっちぎりで優勝。
2位は粘り強く走ったたなかさん。3位はHMハンデのたかはしさん。

今回感じたのは、何と言ってもレースタイムをミスしないで走りきる事の大切さ。
当たり前のことなんですが、最も難しいことなんですよね。
普段からそのあたりを心がけながら練習することが大切なんだと思います。
まあ、レースばかりがミニッツの楽しみではありませんが、どうせなら上手に走らせたいもの。
適当に、適当に楽しんでいきましょ・・・

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/975-8cb87d9e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)