RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

8月6日(土)

夏真っ盛り。久しぶりにクマゼミの鳴き声を聞きました。

こんにちは。
とりあえず、オープンしました。

暑い暑いといったところで、涼しくなるわけでもないのですが、「暑い」
私なんぞは空調の効いた店内で店番しているだけなので、外で働いている人に比べると何てことないんですけどね。
暦の上では明日が立秋なんですが、この暑さはしばらく続きそうです。
くれぐれも、熱中症なんかにやられないよう注意してくださいね。

で、新製品のMM2のお話し・・・
発売から1週間が経ち、そろそろ皆さんセットアップできて来た頃ですかね。
それとも、盆休みを使ってじっくりと楽しむ予定でしょうか。
この1週間、いろいろとやってみましたので、私なりの感想を・・

1.たいへんに素性の良いクルマです。
 MM特有の神経質なところが影を潜めて、とても扱いやすいシャーシになっています。
 少しばかりリヤが軽いかな、と言う動きもあるんですが、巻くことはない。
 回頭性の良さはMMそのもので、旋回速度が速く気持ちのいいコーナリングができます。
2.ビギナーにもおすすめ
 基本セットでフルベアリング、ボールデフ、フリクションダンパーが付いていますので、箱出しで良く走ります。
 しかも、付属してくるモーターはVE-eco。程よいパワーで楽しめます。
 ビギナーにもおすすめと言うよりも、ビギナーこそ、このシャーシで練習するのが良いかと思います。

以上のことを踏まえると、今後はMM2がメインストリームになっていくのかなと言う感じもしますね。
それでも、RMの「運転してる感」は何物にも変えがたい楽しさがありますし・・
状況に応じて、また、楽しみ方に応じてシャーシを選択する楽しみがまたひとつ増えました。

今聴こえているのは「池上線」西島三重子さんです。
私、20歳の頃に付き合っていた彼女が池上に住んでいて、この歌が身にしみたもんです。
その彼女が今の女房です、なんていうオチはありません・・・ああ、青春。
と言うことで、本日も店内冷やして皆様のご来店をお待ちしております。

2016080601.jpg


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yokohamaone.blog55.fc2.com/tb.php/982-ce5f9055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)