RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

7月7日(土)

今日は七夕・・・でも曇り空ですな・・

各地で大雨の被害がたいへんな事になっています。
多くの地点で「観測史上最大の雨量」を記録しています。
いやいや、日本列島、本当にどうなっているのでしょうか・・・

そんな訳で、雨漏りが心配な当店だったのですが、今回は大丈夫でした。
どうやら、先日施工したところが正解だったようです。この先もこのままだと良いのですが・・
また、各地のショップで大人気のFWD、当店ではさっぱりですな。
独特のクセがあるので、「初心者に最適」とは言えないような気もしますが、今までになかった感覚がとても楽しいですよ。
当店では、数少ないFWDユーザーが皆なブラシレス仕様になっているのですが、ブラシモーターのノーマル仕様でも十分に楽しめます。ぜひぜひ、FWD、トライしてみてくださいね。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018070506.jpg

7月5日(木)

またまた梅雨のような天気図です。

いろいろと話題になっている、Mini-Z CUPのプロダクションクラス。
当店お客様も先日の横浜大会でファイナルの権利を獲得しました。
で、私もやってみましたが・・・
これは面白いです!
使えるパーツにかなりの制約がある分、純粋にお手手の勝負になっちゃいます。
ビギナーにうってつけのクラスであることはもちろんですが、上級者にも相当に楽しめます。
ので、近々、これを使ったイベントをやってみたいと思います。
普段はVE+EX-6のハイエンドで楽しんでいる方も、ミニッツビギナーの方も楽しめるものにしたいと思いますので、お楽しみに。

あ、それから、来週末土曜日7月14日はOneレース開催ですよ。
クラスはN1と32GTR選手権。
Oneレースは事前エントリーです。
ピット席の確保や、当日の営業形態を変更する必要もありますので、かならず事前エントリーでお願いします。
木曜日の時点でエントリーが6人に満たなかった場合には中止としますので、ご了承くださいね。

と言うことで、本日は早じまいかなぁ・・・・

2018070507.jpg

7月1日(日)

♪~焼け付いた屋根がゆらいで見える~♪

本日も真夏日です。
冒頭は井上陽水さんの「かんかん照り」
アルバム「センチメンタル」の中の一曲。これも一生懸命ギターをコピーしましたね。
私、陽水さんのアルバムの中では、この「センチメンタル」が一番好きです。

で、昨日は終日満員御礼。久しぶりに一日中にぎやかな店内でした。
多少窮屈な思いをした方もいらしたかも・・・
そして、「店長のバッテリー」、おかげ様で完売しました。ありがとうございます。
リクエストも頂いておりますので、次をなるべく早く出せるようにがんばりますね。

と言うことで、本日も店内涼しくして皆様のご来店をお待ちしております。

2018062301.jpg
前のページ 次のページ