RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

6月17日(土)

梅雨の晴れ間・・でしょうか

本日も営業中です。
おかげさまで、満員御礼。
ピット席はちょうど満席です。
みなさん、熱心に走り込み&おしゃべり。
そして今日はミニッツCUP関東大会。当店のすぐ近くの日産グローバル本社にて熱戦が繰り広げられているようです。
当店のお客様も何人の方が参戦。いつもの走りで頑張って欲しいですね。

と言う事で、本日もいつものとおり、店内まったりさせて営業中です。

2017050907.jpg



6月14日(木)

気がつけばこんな時刻・・

本日も営業中です。
みなさん、今日も熱心に走り込み。
左回り、なかなか慣れない方と、苦労する事なく走っちゃう方と・・
で、ちょっとばかりアドバイスのようなものを・・

クルマのセッティングは右回りの時と変えずに走ってください。
多少曲がりにくかったりするかもしれませんが、そこは慣れてください。
まずは、走りこんでコースのリズムをつかみましょう。
そして毎ラップ、同じラインを走れて、同じようなラップタイムが刻めるようになったら、そこで初めてセッティングにかかってみましょう。
おそらく、ラップタイムはどんどん縮んで行くはずです。ぜひお試しを。

ということで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017061404.jpg




6月11日(日)

昨日は暑かったですねぇ

本日もオープンしました。
と言う事で、昨日はOneレースを開催。外は暑かったが、店内はもっと熱かった・・
集まってくれたのは、7人様。いつもありがとうございます。

2017061103.jpg

いつものように、いろんなクルマが揃いました。

2017061102.jpg

では、結果を。
まずはGTクラス。
予選は20分間フリー走行中のベストラップアタック。
TQはやすださん@12C、7.87秒、2番手にはったさん@12C、7.96秒、3番手にはながさわさん@12C、8.28秒。
決勝Bメイン、独走して全車ラップで勝ち上がったのは、ひおきさん@R8。
そしてAメイン。
スタートからやすださんが独走、ほぼノーミスでの素晴らしい走行で、全車ラップのぶっちぎり優勝。
2位にはったさん、3位にながさわさん。

2017061104.jpg

お次は一番人気のN1クラス。
予選は5分間の周回レース。
TQは、はったさん@ロードスター、2番手にやすださん@ロードスター、3番手にながさわさん@35GTR。
決勝Bメイン。
ここでも、落ち着いた走りで勝ち上がったのはひおきさん@ロードスター。
そしてAメイン。
やすださんがスタートを決め、独走かと思われましたが終盤にはったさんが追いつきます。
その後方ではながさわさんVSひおきさんの3位争いが熾烈なバトルに・・
結局、優勝はやすださん、2秒差の2位にはったさん、3位にながさわさん。

2017061101.jpg

今回も熱い戦いが繰り広げられたOneでした。
次回は7月の第二土曜の予定です。みなさん、ぜひのご参加を。
前のページ 次のページ