RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

5月31日(木)

そろそろ入梅でしょうか・・

本日もオープンしました。

早いもので、明日からは6月、水無月ですな。
で、当店コース。
路面コンディションも安定してきました。
グリップも上々ですので、そろそろコースレコードが見えてきそうな感じです。
ぜひぜひ、走りに来てくださいね。

あ、そうそう、新製品のNSXとプリウス、入ってますよ。
特に、NSXはコンパクトにまとまっていて、よく走りそうなにおいがぷんぷんしてます。
ご入用の方はお早めにどうぞ。
また、試験的に実施してきた、「ならし済みバッテリー」ですが、目途が立ちましたので、近々販売を開始したいと思っています。
ORION800HVなんですが、ちょっと面倒な「ならし」を済ませておいて、「追い充電すれば、すぐに走行できますよ」って商品です。
が、巷で流行っている「レース用ハイポテンシャルバッテリー」ではありませんので、あしからず・・・
詳しくは、ご来店の上お確かめくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018042403.jpg

5月27日(日)

九州南部は入梅したそうですね

本日もオープンしました。

レイアウト変更から一週間、多くのお客様に走行していただきました。
おかげさまで、路面のコンディションも良くなってきました。
目標となるラップタイムも出てきましたよ。
シンプルで簡単なレイアウトにした分、タイムを削るポイントがシビアになっています。
「まだ走ってないよ」って方、早くご来店の上走ってみてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018040805.jpg

5月22日(火)

明日はまた気温が下がるようですよ・・

とりあえず営業中です。

新レイアウト、どうでしょうか?
見たところ、みなさん案外簡単に走っているようです。
「何とかのひとつ覚え」と言われそうなので、今回はシケインはなくしてみました。
そのかわりに、(当店にしては)高速コーナーを設定してみました。
今までになかったコーナリングを楽しんでくださいね。
今のところ、タイム的には、私のN1で7.27秒です。おそらく、あと0.2~0.3秒は縮まるのではないかと思います。
ぜひぜひ、走りに来てくださいね。

で、
いつもなら今週末の土曜日はノービスレースなんですが、今週はレースは開催しません。
レイアウト変更直後ですので、より多くの皆さんに楽しんでいただきたいと思います。
また、6月第2土曜日のOneレースも中止とさせていただきます。
レースの再開は6月第4土曜日のノービスレースからとなりますかね・・
何にしても、ここでアナウンスしますので、チェックしてくださいね。

と言うことで、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2018030808.jpg


5月18日(金)

レイアウト変更、完了しました。
既存のコース仕切りを撤去した段階で疲れてしまい、帰ろうかとも思ったのですが・・・
気を取り直して、がんばりました。

今回は高速寄りに振ってみましたがどうでしょうか。
ぜひぜひ走行の上、感想を聞かせてくださいね。

20180518.jpg





5月15日(火)

からっと晴れていますな・・

本日もオープンしました。

さて、当店サーキット、現レイアウトになり、早8ヶ月となりました。
そろそろ皆さん、飽きてきたようですね。
タイムも出尽くした感がありますので、ここいらで変更しようかと思います。
私の気力と体力があったなら、今週の定休日に変更作業をして週末土曜日にお披露目としますね。
まあ、いつものことながら、私、気まぐれですからやらないかも知れませんので、そのあたり悪しからずご了承ください。

と言うことで、現レイアウトでのタイムアタックもあと3日限り。(の予定)
ぜひぜひ走りに来てくださいね。

2018051501.jpg
前のページ 次のページ