RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

10月7日(土)

ようやくお日様が顔を出しました

本日もオープンしています。

コースレイアウト、変更しました。
今回は、かなりシンプルにしてみました。
上級者の方には、もしかしたら、物足りないかも・・
面白いかどうかは、お客様が決めること。
必要があると判断したなら、小変更を加えることも考えていますので、忌憚のないご意見・ご感想をお願いしますね。

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。
って、ピット席はもうすぐ満席です!

2017100701.jpg

10月5日(木)

一日一日、涼しくなっていきます。

本日もオープンしています。

そんな訳で、今日は現行レイアウト最終日です。
今のところ、店はヒマです・・・
時間のある方はぜひ自己ベスト更新に来てくださいね。
土曜日からは新レイアウトになる訳ですが、路面コンディションは一時的に下がることが予想されます。
なるべく大きな変化のないよう、しっかりと掃除はしますが、そのあたりご容赦くださいね。
三連休、皆様のご来店をお待ちしておりますよ。

という事で、誰か来てぇ・・・

2017092303.jpg

10月2日(月)

10月がスタートしました。

本日もオープンしました。

早いですね、もう10月。季節的には最も過ごしやすい時ですね。
で、今週金曜日にコースレイアウトを変更します。
私の体力と気力があれば、という条件付ですが・・・
レイアウト案もそろそろネタ切れの感もあるのですが、まあ、ない知恵絞って考えます。
何にしても、面積が狭いので、テクニカルレイアウトにならざるを得ないのですが・・・
そんな訳で、通常なら周回方向が逆転するんですが、右回りのままですので、ご了承くださいね。

という事で、本日も店内快適にして皆様のご来店をお待ちしております。

2017092304.jpg

9月30日(土)

9月も今日で終わり

本日もオープンしました。

昨日は全日本模型ホビーショーに行ってきました。

先に感想を・・
京商さん、相当に力が入っていました。
ミニッツだけでも新規製品がいっぱい。
FWDのシャーシは良く出来てます。電池の搭載方法も凝っていて、左右に2本、シャーシ下面に2本。
全幅をおさえつつ、重心を下げることに成功しています。このシャーシ、楽しみです。
新規ASCのデミオ、スケール的にはあれですが、出来は良いです。これも欲しい。
そしてプリウス、まぁ、あれですな・・お次がNSX、これもかなりの出来です。よく走りそうですよ。
そして、来シーズンのミニッツカップのレギュレーションが決まりました。
ノービスクラスの一本化や、JSCCをナローツーリングに、GTをワイドツーリングに・・
当店のレースレギュレーションとほぼ同じになるようですよ。
ただ、コンパクトクラスがなくなってしまったのは残念ですな。

で、最も大切なこと・・そう、今後の電波方式とミニッツの展開について。
京商石川さんとの小一時間の会話の中で、ここでは言えないようなことも聞いてきましたので、ご来店の上お確かめくださいね。
感じたのは、京商さん、相当にがんばっているということ。何かを変えようという熱意を感じましたね。

で、私として今回一番気に入ったのがタミヤの三輪バイク、「ダンシングライダー」
これ、面白いです。サイズ的にも当店コースで十分に走れますし、お勧めです!
発売時期、価格は未定とのことでしたが、早くやりたいですねぇ。

201793001.jpg

201793002.jpg

201793003.jpg

201793004.jpg

201793005.jpg

201793006.jpg

201793007.jpg

201793008.jpg

201793009.jpg

201793010.jpg

201793011.jpg

201793012.jpg

201793013.jpg

9月28日(木)

いやいや、昨夜の雨は・・・

とりあえずオープンしてます。

衆議院の解散総選挙が決まりました。
「何で、このタイミングで」とも思います。
また、なにやら、「日本をリセットする」とかなんとか言ってる人もいますが、どうなんでしょう・・
ゲームやミニッツの基盤でもあるまいに、そう簡単にリセットなんか出来るわけないし、されたんじゃ、たまったもんじゃない。
リセットなんて、簡単に口に出来る言葉じゃないと思うんですがね・・・
思い上がっているような印象も受けますし、もっと他の言い方を考えたほうが良いと思いますがどうでしょう。
まあ、国民が決めることですが、結果はどう出るんでしょうか。

で、明日は当店定休日です。
ホビーショーの業者招待日となっていますので、行ってきますね。
内容は、ここで発表できるかと思いますので、お楽しみに。

さて、お客さんもいないし、今日は店しめようかな、どうしようかなぁ・・・

2017092301.jpg





前のページ 次のページ