RCショップOne

横浜市鶴見区のMINI-Z専門サーキットショップです。のんびりとMINI-Zを楽しみましょう

2月18日(土)

昨日は春一番と言うよりも、春の嵐でした。

こんにちは。
本日も、オープン早々のご来店ありがとうございます。

お知らせの通り、来週は変則的な営業となりますので、ご注意の程を。
で、来週末土曜日はノービスレースを開催しますよ。

今回もノービスワイド(なるべく)としましょうか。
ワイドボディで、見た目にもかっこいいレースを楽しみましょうというレースです。
が、「手持ちのボディがナローしかない」とか「ワイドは、まだセットが決まってない」等の理由でナローボディを使うのもOKです。
まあ、細かい事はあんまり気にすることなく、楽しんでくださいね。
スタートは午後5時。

いつものとおり、緩いレギュで熱いレースを。

お気軽にご参加を。

と言うことで、本日も懐メロ聴きながらスローミニッツライフを楽しんでくださいね。

2017020507.jpg


2月15日(水)

明日明後日はかなり気温が上がるそうですよ。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

先日行われたミニッツCUPファイナル、GTクラスに参戦していたお客様、3位入賞でした。
さすがの成績ですね。次回はぜひとも、頂上を目指して欲しいものです。

それはそうと、当ビルの外壁補修工事が始まっており、壁を叩く音がかなりうるさいです。
コンクリートの躯体を叩いているので、頭に響きます。
また、ドリルを使う時には、店内では会話もままならないです。
今月いっぱいの工期とのこと。みなさん、ご了承願います。

で、このところ人気が出てきたGTクラス。
みなさん、楽しんでいただいてます。
サクッとタイムを出す方もいれば、なかなかN1を超えるタイムが出せずに苦労する方も・・・
このあたりも含めて、非常に面白くためになるカテゴリーですので、ぜひぜひトライしてみてくださいね。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2017021202.jpg

2月12日(日)

今日も冬晴れ。

とりあえず、オープンしましたよ。

昨日、今日と、当店近くの日産グローバルギャラリーにおいてミニッツCUPファイナルが開催されています。
当店お客様もGTクラスに参加していますね。昨日の予選では上位につけているとか。
優勝を狙える実力の持ち主ですから、今日の決勝、楽しんで頂きたいものですね。

で、昨日はOneレースを開催。
集まってくださったのは9人様。いつも盛り上げていただき、感謝、感謝。
大人の事情もあり、写っているのは6人だけですが・・・

2017021210.jpg

初めてのGTクラス、ノービスワイド(なるべく)クラスの開催とあって、GTカーが揃いました。やはり、かっこいいね。

2017021209.jpg

では、結果を。
まずはノービスワイド(なるべく)クラス。
予選、TQはただ一人24周を走ったながさわさん、2番手にいとやまさん、3番手にHMハンデのたかはしさん。
2番手から後は全員23周という、レベルの高い争いとなりました。
決勝Bメインを制して勝ち上がったのはもりきたさん。
そしてAメイン。
スタートからながさわさんが快走。その後ろではいとやまさんとたかはしさんの師弟バトルが勃発しましたが・・・
優勝はながさわさん、2位に師であるたかはしさん、いとやまさんが3位。

2017021211.jpg

そして、GTクラス。
20分間のフリー走行タイムアタック予選、TQはやすださん6.94秒さすがです。2番手にはったさん7.15秒、3番手にはながさわさん7.17秒。
決勝Bメイン、勝ち上がりを決めたのはひおきさん。
そしてAメイン。
スタートの混乱をうまくすりぬけて、ながさわさんがトップを快走しましたが3分過ぎにやすださんが鮮やかにながさわさんのインを差し、トップに。その後ろではながさわさん、ひおきさんの2位争いが勃発し、しびれる展開になりました。
優勝はやすださん全車ラップ、2位にながさわさん、0.6秒差の3位にひおきさん。
なかなか良いレースを見せていただきました。

2017021201.jpg

やはりGTカーのレースはいかにもな、かっこ良さがありますね。
皆さんも楽しんで頂けたようです。
次回Oneレースは来月の第二土曜の予定。
開催クラスは未だ未定ですが、みなさんぜひのご参加を。


2月9日(木)

ただ今の気温、5℃、氷雨です。

とりあえずオープンしました。

寒いですねぇ・・まあ、雪が降るよりは良いですが。
久しぶりのまとまった雨になるかと思ったのですが、夕方には止みそうな気配です。
で、明後日はOneレースですよ。
クラスはGTとノービスワイド。
スタートは午後3時。
ノービスワイドは出来る限りワイドで出てねという条件付です。

GTクラス、ここに来て、ようやく人気が出て来そうな雰囲気。
みなさん、かっこいいGTカーやスーパーカーでお楽しみですね。
このクラス、いわゆる「RMワイド」がかなり難しいです。
スープラやコルベット等のかっこいいボディが揃っているので、何とかしたいところですね。
もちろん、MM2で行くのもありですよ。

と言うことで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2017020509.jpg

2月7日(火)

良い天気ですね。

本日もお客様、ご来店ありがとうございます。

このところ、GTクラスのクルマが増えてきました。
やはり、GTカーやスーパーカーは、かっこいいですね。
「同じレースやるのなら、見た目もかっこよく」というのが私の意図したところ。
「たとえ、ラップタイム的にN1クラスと変わらなくても、かっこいいレースが出来ればそれでいいじゃん」ってことです。
でも、できればN1よりは速く走りたいねぇ・・・
12CにR8、F458やNSX-concept、SC430はてさて、スープラや旧SC430に旧NSX、HSVそして数々のフェラーリ等々・・・
ぜひぜひ、かっこいいボディで楽しんでくださいね。

ということで、本日も店内暖めて皆様のご来店をお待ちしております。

2017020508.jpg
前のページ 次のページ